モンスターハンターポータブル2nd「ポッケ村のテーマ」新アレンジ公開

モンスターハンターポータブル2 ポッケ村のテーマ 動画
↑クリックで動画再生

モンスターハンターポータブル2nd「ポッケ村のテーマ」の新アレンジ(スローバージョン)をアップしましたので、お知らせいたします。

この曲は、2018年6月10日に初版の演奏動画をアップしましたが、短時間で制作したこともあり、採譜の精度や演奏テンポに不満があったんですよね。

この旧バージョン動画は、自分のYouTubeチャンネルの中で最も人気の高い稼ぎ頭の動画であり、新バージョンへの差し替えはかなり悩ましかったのですが、露出の多い動画だけに不満点を放置するのは精神衛生上良くない、という事で、新バージョンの制作・公開に踏み切ることにしました。

春にやった4周年記念企画や、6月の音ズレ修正企画もそうでしたが、過去動画の総括・修正が今年のテーマになっております。

モンハンP2「ポッケ村のテーマ」新旧バージョンについて、詳細はこちらの記事をご覧下さい。

ちなみに、旧バージョンは完全ソロギターで速めのテンポで演奏していましたが、新バージョンは「スローバージョン」ということで、ぐっとテンポを落とし、リズムトラックを入れてテンポキープした演奏となっています。

アレンジ修正時に耳コピーもやり直して、採譜の精度も向上していますので、是非聴いてみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました