この半年間のまとめとBGMの近況【2018年10月のまとめ】

10月は演奏動画アップがあまり出来ませんでした。

SNS展開は変わらずTwitterメイン、Google+サブ、インスタグラムとFacebookは放置になってます。

Google検索流入は少しずつですが増加傾向で文章コンテンツが伸びています。

動画は隔週更新でもそこまでアクセスは落ちない感じですが、やはり新作の更新が無いと伸びません。

7月から別のギタープロジェクトもスタート

7月ごろからもう1つギターのプロジェクトを平行して進めています。

限られた時間の中でそちらのプロジェクトとの兼ね合いもあり、片方に集中してるともう片方が止まりがちになるという。

元々ポンコツのうえに使える時間も削られてます。まいったなぁ。

今は、これら2つのプロジェクトを空いた時間でどう配分するか模索中なんですが、ここ1ヶ月くらいは全部をやろうとして疲労気味でした。

このままだと疲れて全てが適当になってしまうと感じたので、とりあえず、ゲーム音楽演奏動画のほうは隔週のペースにしていました。

もう少ししたら別プロジェクトのほうが一段落の予定なので、そしたらまたゲーム音楽を週イチにできるかな。というところです。

なので、これからしばらくゲーム音楽演奏動画は他にやることが多いときは隔週、出来る時は週イチ、というペースで考えています。

なお、文章コンテンツについては今までどおり週イチ+α程度でやっていこうと思っています。

半年間のまとめとこれからのこと

このブログを4月下旬に開設、5月から本格稼働開始して半年が経過しました。

この半年はここ10年くらいの自分の人生の中で最も大きく状況が変わっていくなか、楽しみながらアレンジと練習をして動画をアップ、ありったけの知識を投入して記事を投稿してきました。

5月、6月はまだ時間もあったし、立ち上げ時期だったこの企画に全力を注いでいましたが、これからは楽しみながらずっと続けていくのが大事と思います。

このブログを開設した経緯は自分とゲーム音楽との関わりで述べましたが、この活動は自分の大きな心の支えでもあるので、頑張って続けていきたいです。

というわけで、コンゴトモヨロシク……

月例まとめ 前回

月例まとめ 次回

コメント

タイトルとURLをコピーしました